「恋して音楽に深みを」=長官表彰で辻井さん-文化庁のニュースはいかが? (時事通信)

ここでは、「「恋して音楽に深みを」=長官表彰で辻井さん-文化庁のニュースはいかが? (時事通信)」 に関する記事を紹介しています。


2008年 楽天年間ランキングTOP10

意外にも
アレ
が1位でした。





以下、(「恋して音楽に深みを」=長官表彰で辻井さん-文化庁(時事通信) より引用)

 米国のバン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝した辻井伸行さん(20)が6日、文化庁で青木保長官から国際芸術部門の表彰を受けた。同部門の長官表彰は6人目。表彰後、「もっと人生経験を積んで、深みのある音楽をつくっていきたい。恋をしたり本を読んだり、積極的にしていきたい」と抱負を語った。
 辻井さんは「移動のときなど声を掛けてくださってうれしいが、優勝の重みも感じている。友達と気軽に食事に行けなくなった」と、生活が一変した様子を明かした。音楽で子どもたちに伝えたいことはと聞かれると、「楽しんで聴いたり、演奏したりしてもらいたい。同じ障害を持つ方たちに勇気を与えたい」と答えた。 

辻井伸行のニュースお知らせ!!
共感することができますね♪

【関連ニュース】
辻井さんを長官表彰=文化庁
辻井伸行さんDVD、異例の1万枚超え
ピアニスト辻井さんのCDが人気=DVD含め3作品が100位内に
「器の大きいピアニストに」=米コンクール優勝の辻井さん会見
「応援してくれた皆さんのおかげ」=米コンクール優勝の辻井さん帰国

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000106-jij-soci

引用はここまでです。

このニュースは気になりましたね。
何はともあれ、良かった良かった♪

ピアノ 辻井伸行
辻井伸行 本
辻井伸行 dvd
辻井伸行 コンクール
辻井伸行 優勝

辻井伸行さん演奏 Chopin's Etude op10 No.3別れの曲

川のささやき~辻井伸行サントリーホールLIVE! / 辻井伸行

川のささやき~辻井伸行サントリーホールLIVE! / 辻井伸行

メーカー名エイベックス・エンタテインメント(株)タイトル川のささやき~辻井伸行サントリーホールLIVE!アーティスト辻井伸行品名/規格番号DVDAVBL 25520 (00000773567)ディスク枚数1枚発売日08/06/25コメント視覚障害を持ちながらも感動と喜びを巻き起こす天才ピアニスト、辻井伸行。彼がサントリーホールで行なったリサイタルを、6台のカメラを駆使して収録。ショパンやベートーヴェンを巧みな演奏で聴かせてくれる。辻井伸行(p)(1)子守歌(ショパン)(2)スケルツォ第2番(ショパン)(3)ピアノ・ソナタ第14番嬰ハ短調op.27-2「月光」(ベートーヴェン)(4)ピアノ・ソナ・・・イーベストCD・DVD館の商品はコチラ

¥2390

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://life00769.blog116.fc2.com/tb.php/145-eb8e19d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
