子供に人気「駄菓子」がピンチ 個数減らし、小さくして実質値上げ

ここでは、「子供に人気「駄菓子」がピンチ 個数減らし、小さくして実質値上げ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「昔は駄菓子が5円あれば沢山買えた」って台詞ばご年配の方々からよく聞かされます。

駄菓子の代名詞の"うまい棒"ですら、10円やろからね。

ばってんくさこん先20年後くらいには、「昔は駄菓子が100円あれば沢山買えた」って台詞ばうちたちがゆうのかも知れません。


こここん前の原油高に伴う食品の値上げが活発やけど、安さば売りにしとる駄菓子も知ったこつかできる状況やなか。

現状では、売れば売るほど赤字なのだとか。

こんまま駄菓子メーカーが我慢し続けると、駄菓子そんものが店頭から消えてしまいかねなかけん、値上げや内容量の減少はしゃあなかところばい。


そいやったら、皆食べた経験がある「ヤングドーナツ」。

発売以来23年間値上げせんでん販売しておったが、2008年6月から、店頭価格ば31円から42円に値上げしとったとよ。

大人目線で見ればしょうがなか事なんやけど、ボウズから見た場合の約10円の値上げは死活問題。

残念なことに、売上げが3割も減ちょこっとたそうばい。


駄菓子が今も昔もボウズ達の楽しみであり続ける事は、こん前の世の中と照らし合わせて安堵感ば与えてくれますが、駄菓子の価格ば守るために一個人ではなんも出来なか。

そぎゃんジレンマば抱えたまま、月日が流れて、うちたちはため息混じりにこう言います。


「昔は駄菓子が100円あれば沢山買えた」


小麦粉食用油といった原材料の高騰で、製品値上げが当たり前のようになっとる食品業界。

安さが命の駄菓子はそう簡単に値上げができん。
ばってん現状では売れば売るほど赤字。

安くておいしいと、ボウズたちに夢ば与えてきた駄菓子業界が、追い詰められとるとの事。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080721-00000000-jct-soci

レインシューズ 22
レインシューズ ベージュ
子供靴 レインシューズ
アキレス レインシューズ
レインシューズ カエル
レインシューズ ジュニア
レインシューズ ヒール
パンジー レインシューズ
オシュコシュ レインシューズ
ハンター レインシューズ
レインシューズ メンズ
レインシューズ パンプス
レインシューズ ガーデニング
マリクレール レインシューズ
gucci レインシューズ
レインシューズ ショート
子供用 レインシューズ
ヒロミチナカノ レインシューズ
グッチ レインシューズ
レインシューズ ラバー
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。