ソニー株に失望売り、次はトヨタの決算を警戒

ここでは、「ソニー株に失望売り、次はトヨタの決算を警戒」 に関する記事を紹介しています。
ソニーの売りが進んでおるっちゃけど、そん減少ば"失望売り"と揶揄されていますね。

確かに、業績面だけで見ても、2009年3月期当期利益見通しば2900億円から2400億円に大幅な下方修正したばかりですし、ライバルの松下電器に大きく水ばあけられていますから、当然の流れやろ。


ばってんくさなんでや世界的企業であるソニーがここ数年苦戦しとるのか?
と小学生のように純粋に考えた時、試しに身の回りのソニー製品ば探してみましたとよ。


無いんばい。
PS2以外。
PS2だって、DSに稼動順位ば譲っていますし、携帯音楽プレーヤーはiPodだし、コンポのメーカーは、KENWOOD

携帯電話はSHARP製のSoftBankだし、テレビもHDDレコーダーもパナソニック


・・・あ、押入れの奥にウォークマンはある^^;

ん~、なんちうか、ソニーは、各分野で自社ブランドに拘り過ぎとる気がするとよ。

それでいて、そん各分野のどれにも第一線に立てる一級品の存在が無いちう感じ。

きっとウォークマンで市場ば席巻したプライドが、そうさせとるんやろね。

iPod用のRollyだとか、iPodに乗っかるけんはなく、対抗してしまう意地。

そん意地は、ブランド企業としては大事やけど、消費者の選択肢にはなり得ていなかばい。

だって意地やプライドで作られた商品が見とる所は、消費者ではなくライバル企業やけん。


個人的には"ソニータイマー"の問題ば解決してくれれば、購入ば検討してもよかのやけどね・・。



4─6月期決算の発表が本格化する中で市場の関心ば集めたソニーと松下電器産業。

ソニーが大幅減益、松下は大幅増益と正反対の結果となり、価も明暗ば分けたとの事。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000815-reu-bus_all

ヘアカラー スプレー
ヘアカラー ブリーチ
花王 ヘアカラー
ヘアカラー ダークブラウン
ヘアカラー ブラック
ヘアカラー メンズ
ヘアカラー ビューティーン
ヘアカラー サロン
ヘアカラー 色
ヘアカラー 市場
ヘアカラー 美容院
ヘアカラーリング
ヘアカラー ブラウン
ヘアカラー 美容室
色 カラーコード
カラーチャート 和
ヘア カラーチャート
カラーチャート グラデーション
カラーチャート 印刷
ネイル カラーチャート
