日本人の寿命、過去最高=女性85.99歳、男性79.19歳-厚労省調査

ここでは、「日本人の寿命、過去最高=女性85.99歳、男性79.19歳-厚労省調査」 に関する記事を紹介しています。
"人生50年"ちう言葉のとおり、平均寿命が50歳前後やった頃のうちでは、そん短い人生ばいかに太く生きるか、戦国武将ば中心に皆、真剣やったと聞きます。

短い人生やけんこそ、うちの生き方ば恥じなかものにする心意気やね。


時代は変わり、現在のうちの平均寿命は、男性が79.19歳、女性が85.99歳。

人がより長く生存する事は、素晴らしい事だと思おるっちゃけど、迷走する後期高齢者医療制度や出口の見えなか年金問題やらなんやらから、高齢者本もんが、
「果たして、ほんまに長生きしてもよか国なんやろうか?」
と落胆に似た疑問ば持つことも少なくなかやろ。


今のご年配方は、仕事に生きた若い時代ば終えて、老後と呼ばれる自由ば経て、人生ば終着させようちう時期に、随分と気苦労なさっとるのだと思います。

長く生きれば生きるほど、若い世代への年金負担ば強いとるのは事実だし、医療費も病院に行くなとゆう意味なのかと聞きたくなるくらいかかるとよ。


うちは、あとちょこっとだけ若い時代が続きますが、そん時代が終わる頃、老人が幸せに余生ば過ごせるようになっとるのやろか。

なんだか、まだ年金記録の照合が終わっていなかような気がしてなりません。



2007年のうち人の平均寿命は男性が79.
19歳、女性が85.
99歳で、ともに2年連続で前年ば上回り、過去最高となりよったことが、厚生労働省が31日公表した「簡易生命表」で分かったんやけん。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000089-jij-soci

tシャツ プリント 作る
tシャツ プリント シート
tシャツ プリント 即日
tシャツ プリント ペット
tシャツ プリント 工場
tシャツ プリント 東京
tシャツ プリント 京都
tシャツ プリント 安い
tシャツ プリント 写真
tシャツ プリント スクリーン
tシャツ プリント 方法
tシャツ プリント 沖縄
tシャツ プリント インクジェット
tシャツ プリント アイロン
tシャツ プリント 印刷
tシャツ プリント 転写
tシャツ プリント オーダー
tシャツ プリント 専門店
tシャツ プリント 安
tシャツ プリント 激安
