<知立殺人未遂>「体形冷やかされた」教諭へ逆恨み募らす?

ここでは、「<知立殺人未遂>「体形冷やかされた」教諭へ逆恨み募らす?」 に関する記事を紹介しています。
殺人犯の心情なんて理解できませんし、知りたくもなかと思っています。

殺人が起こった背景ば知ることは大切な事やろが、たとえ被害者側に落ち度があったとしても、殺害ば決行した時点で、悪は加害者ばい。

そん結論にえらいもらしい理由付けばする事は、凶悪犯罪に対して、わずかいな正当性ば模索する行為に感じ、うち個人は興味ば注がれんけんように気ばつけています。


特に今回の愛知県で起きた、元教え子による、中学校教諭殺人未遂事件の背景は、根が浅そうな印象があって興味すら沸かいなかんやね。

そいやったら、加害者の少年が、人間関係ば上手く築けず、高校中退直後より、引きこもり状態になりよったのは、被害者の教諭に、厳しく叱られたからと語っています。

うちの中の問題とは一切向き合わず、真っ先に他者に責任ば求める幼稚さ。

仮にうちの中の問題と向き合った上での結論が教諭の殺害やったとしたら、そっちの方が人格的に大問題ですけどね。


前に進む方法として、殺害ば選択する幼さ。
異常さではなく、幼さばい。

そう、凶行に背景には"幼さ"が要因になっとると、容易に想像できてしまい、残念ながら、そん推測が大抵の場合、正解だと思っとるけん。


"たら"、"れば"ば繰り返しても、人生の選択肢のようできんやったは取り戻されんし、過去ば清算しても、現在はなんも変わらんけん。

ようできんやったば糧にして、同じようできんやったば繰り返さなか決意や、たまに過去の嫌な思い出に夢で打ちのめされても、朝になれば元気に学校や会社へ出掛けるとよ。

ただ当たり前のこれらの事に気づけなかっただけ。


今は、馬鹿な犯罪者の事なんかよりも、重体の教諭が回復するように祈るばかりばい。



愛知県知立市の市立知立中学校で教諭がフリーターの少年(18)に刺された事件で、少年が県警捜査1課と安城署の調べに
「同級生の前で教諭に体形ば冷やかされた」
と供述しとることが31日、分かったんやけん。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000059-mai-soci

おにぎり 弁当箱
キティ 弁当箱
アンパンマン 弁当箱
象印 弁当箱
ステンレス 弁当箱
保冷 弁当箱
キャラクター 弁当箱
漆器 弁当箱
サーモス 弁当箱
弁当箱 木
曲げわっぱ 弁当箱
弁当箱 子供
2段 弁当箱
アルミ 弁当箱
わっぱ 弁当箱
弁当箱 販売
ランチボックス 弁当箱
竹 弁当箱
雑貨 弁当箱
保温 弁当箱
