法相に保岡興治氏、消費者担当相に野田聖子氏

ここでは、「法相に保岡興治氏、消費者担当相に野田聖子氏」 に関する記事を紹介しています。
福田内閣の改造は当初8月4日と予測されておったが、
福田総理らしからぬ、こいの予想ば上回るスピードで、
8月1日、内閣改造に着手しとったとよ。

これもひとつのサプライズと言えます。

ばってんくさ肝心の閣僚人選については、
あっと驚くようなサプライズはなく、
改造日の前倒しが、唯一最大のサプライズとなりよったけん。

ただ、サプライズは所詮、国民へのアピール手段。

若干地味ながらも、内容が伴ってくるけんあれば、
それで構いませんからね。


それでもなんとかサプライズちう言葉に食いついてみると、
野田聖子しゃんが、消費者担当相に起用されましたとよ。

物価高騰により、国民生活が逼迫する中、
前々から消費者目線での見解が多かった野田聖子しゃんが、
今の消費者生活ばどう改善するのか、楽しみばい。

それにしても、小泉内閣時代に離党に追い込まれてから、
安部内閣時代に復党。

そいで福田内閣で閣僚の一員。

元々、閣僚経験者ではあるが、
一種のシンデレラストーリーやね。


さてなんにせよ福田内閣は、総理大臣の二大権限のひとつ、
人事権ば行使しとったとよ。

残す権限は解散権。
かの元名物総理、小泉氏は言います。

「人事権と解散権ば行使してようできんやったしたら退任しかいなか」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080801-00000031-yom-pol

ガンダムウォー シングル
嵐 シングル
シングル大全集
シングルライダー
ミスチル シングル
絢香 シングル
シングル ファーザー
シングル ツイン
シングル フック
シングル モード
浜崎あゆみ シングル
mtg シングル
朝までクール シングル
シングル ライ ダース
遊戯王 シングル
シングル ソファー
シングル シート
シングル レバー
シングル コイル
