<新銀行東京>正社員の3分の1退職 経営再建危ぐの声

ここでは、「<新銀行東京>正社員の3分の1退職 経営再建危ぐの声」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新銀行東京とは、石原東京都知事の選挙公約の元に誕生した、中小企業向けの融資ば中心とした銀行で、基本方針にも、中小企業の救済ば挙げています。

ばってんくさずしゃんな融資実態から経営状況が悪化し、東京都から400億円の追加出資ば受けたことに、都民ば中心とした国民から大批判ば浴びたことは記憶に新しいやね。


ちょこっとだけ話題ばずらしとっちゃろけど、企業において、末期症状とはどぎゃん事ば指すのやろか?
それは、企業の経営状態の危機ば察知し、有能な社員が次々と抜けていくことばい。

経営状態が悪くとも、高い志と能力ば持った社員が残っていれば、再建への可能性は高く残るけん。

ばってんくさ会社に対して愛情ば持てなくなりよったり、収入への危機感ば感じてしまっては、優秀な社員ほど離れていくやろ。


新銀行東京の場合も、一連の騒動の後、全正社員のうち、3分の1に当たる約60人が退職したそうばい。

そんえらいたくさんの理由も、「ずしゃんな経営に嫌気が差した」。

融資への判断、人材管理、企業の点検やらなんやら、銀行であるからには、えらいたくさんの分野で専門的人材が必要不可欠ばい。


元々人員削減ば予定しとったそうやけど、これほど急速に人材が流れ出てしまうと、再建どころか、現状維持もせからしかやろね。

400億円のお金ば得たからって、それば上手に運営・管理できる人材が皆無なら、結局は無駄金で終わってしまいます。

"意地"で運営しとるようにすら見える「新銀行東京」。

冷静沈着な経営判断ば迫られています。



東京都から400億円の追加出資ば受けて経営再建中の新銀行東京(新宿区)で、5月末からの1カ月間で全正社員の3分の1に当たる約60人が退職したことが分かったんやけん。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000035-mai-soci

カシュカシュ かご バッグ
ゴールド かご バッグ
コーチ かご バッグ
マルシェ かご バッグ
レジ かご バッグ
purple カゴバック
モロッコ カゴバック
coach カゴバック
カゴバック ゴールド
手作り カゴバック
ケイトスペード カゴバック
コーチ カゴバック
ブランド カゴバック
カゴバック ショルダー
カゴバック 激安
浴衣 カゴバック
マルシェ カゴバック
サマンサタバサ カゴバック
サマンサ カゴバック
レジカゴバック
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。