「消し忘れた分の電気料金払わない」 非常識グラドルのブログ炎上のニュースがあります!! (J-CASTニュース)

ここでは、「「消し忘れた分の電気料金払わない」 非常識グラドルのブログ炎上のニュースがあります!! (J-CASTニュース)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年 楽天年間ランキングTOP10

意外にも
アレ
が1位でした。

以下、(「消し忘れた分の電気料金払わない」 非常識グラドルのブログ炎上(J-CASTニュース) より引用)

 グラビアアイドルの谷桃子さんが、テレビのトーク番組で自身のクレーム体験を話したところ、視聴者から「非常識にも程がある」と非難を受け、ブログが炎上した。クレームは電力会社に対してのもので、海外に仕事に行った際に自宅の暖房を消し忘れてしまったが、「その分の電気料金は払う必要がない」という非常識な内容だった。

■海外ロケから帰ってみると暖房付けっぱなし

 谷さんが出演したのは2009年4月28日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿」。谷さんは1週間ほど海外ロケに出かけ、自宅に帰ってみると部屋が暖かいため、暖房を付けっぱなしだったことが分かった。谷さんはすぐに電力会社に、

  「料金をどうにかしてください」

と電話をした。しかし電話の相手から (谷さんの言っていることは)理解できない、と言われた。そこで、

  「私の方が理解できません、と言い返して、30分ぐらい粘って…」

などといったやり取りを紹介した。

 このトークで番組の会場はどよめいた。司会の明石家さんまさんは、「たち悪いなぁ、よくないどころじゃないよ」と苦言。お笑いコンビ「麒麟」の田村裕さんは、「ヘタしたらこの話、放送でけへんよ」などと出演者も驚いていた。

 このトークのテーマは「最近知った自分のイヤな一面」。谷さんはそんな自分が「イヤ」であり、直したいと思って打ち明けたようなのだが、テレビで見る限り、反省しているようには感じられないとネットで批判が噴出。谷さんのブログに1000を超えるバッシングのコメントが寄せられブログが炎上した。

■「ネタでもブラックジョークでも笑えないです」

 現在、谷さんを批判するブログのコメントは全て削除されているが、炎上中は、

  「非常識にもほどがあります。電力会社にどれだけ迷惑掛けたかわかってるんですか」
  「クレーマーは最悪です。ネタでもブラックジョークでも笑えないです」
  「自己責任であることを業者にかぶせようとした行為は恥ずべきことです」

などが並んでいた。

谷についての最新情報。
本当に驚きました。

 東京電力広報によると、今回の谷さんのようなケースを含め、様々な問い合わせや意見が寄せられるそうだ。電気料で不明な点があれば近くの東京電力窓口に問い合わせて欲しい、としている。ただ、暖房を付けていても実際は部屋にいなかった、という申し出に対しては、

  「我々は電気使用メーターで料金を算定しておりまして、使用した電気のどの部分が何に使われたかなどは把握できません。相談には応じますが、利用料金からその部分を差し引くということは難しいと思います」

と説明している。

 谷さんの所属事務所2TOUCHは、今回の炎上について、「コメントはできません」とだけ話している。


■関連記事
「足を見るオジサンはチカン」 アイドル「AKB48」大島ブログが大炎上 : 2008/01/16
熊田曜子がデジタル万引き? テレビで「本をちょっと写メ」発言 : 2008/06/23
松島明子のブログが炎上 飯島愛訃報に絵文字は不謹慎??  : 2008/12/25
不況になんか負けないよ! ギャルは「知恵」で道を拓く : 2009/04/24
電車で「ケータイ着メロ」切らないと、こんな悲劇が… : 2009/04/17

引用はここまでです。

私ならどうするかなあ・・・?
やっぱりしんどいかもしれません。

セキグチMaコトの電脳カフェ-ゲスト:谷桃子さん-?

HIT'S LIMITED谷桃子レギュラーカード

HIT'S LIMITED谷桃子レギュラーカード

HIT'S LIMITED谷桃子レギュラーカードレギュラーカードは#01~72までの72種です。価格は1枚50円です。ご注文の際はご希望のカードの合計枚数を注文数に入力の上注文画面で詳細なカード番号をご記入下さい。在庫のないものもあります。欠品の場合はメールにてお知らせします・・・e-MEDIOの商品はコチラ

¥53

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://life00769.blog116.fc2.com/tb.php/92-b2c8b9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。